Blog&column
ブログ・コラム

トラックドライバーにおすすめの安全靴

query_builder 2021/12/13
コラム
12
荷物の落下による負傷から足を守るため、トラックドライバーは安全靴を着用しています。
しかし、安全靴で運転すると、ムレや締め付けによって運転の疲労や不快感が増してしまうことも。
そこで今回は、トラックドライバーにおすすめの「安全靴」についてお話したいと思います。

トラックドライバーにおすすめの安全靴
近年では様々なタイプの安全靴が販売されており、その中でもおすすめなのがスニーカータイプの安全靴です。
通気性がよく、運転中の操作もしやすいのが特徴です。
スポーツメーカーから出ているオシャレなものもあり、そのデザイン性も魅力と言えます。

▼長距離運転は「ドライブサンダル」がおすすめ
納品時に安全靴に履き替える手間はありますが、運転が長時間に渡り、スニーカータイプでも足の疲れがひどい場合は「サンダル」がおすすめです。
通常のサンダルですと違反となってしまいますので、違反とならない「かかとのついたサンダル」を選ぶようにしましょう。
特におすすめなのがドライブを快適にするために作られた「ドライブサンダル」です。
通気性がよく締め付けも少ないため疲れにくく、操作性もよいため長時間の運転をサポートしてくれます。

▼まとめ
万が一、怪我をしてしまった場合、安全靴を着用していないと労災が下りない可能性もありますので、納品の際には必ず安全靴を履くようにしましょう。
履き替えの手間はありますが、長時間運転する方は運転の快適さを追求した「ドライブサンダル」もおすすめです。
サポートシェアでは「プロの大型トラックドライバーになりたい」という方を求めています。
長年の活動を通して磨き上げてきた技術を、スタッフ一人ひとりにじっくりと伝授いたします。

NEW

  • 運転疲れの解消法を原因と対策とともに解説

    query_builder 2022/05/15
  • 運転中に眩しいと感じた際の対策とは

    query_builder 2022/05/01
  • 運転中の眠気対策について

    query_builder 2022/04/22
  • 運転中の熱中症対策とは

    query_builder 2022/04/15

CATEGORY

ARCHIVE