Blog&column
ブログ・コラム

トラックドライバーに向いている人

query_builder 2021/12/21
コラム
14
トラックドライバーの仕事をしてみたいけど、自分に合っているのか気になるという方がいると思います。
今回は、どんな人がトラックドライバーに向いているのかご紹介します。

トラックドライバーに向いている人
■運転が好きな人
運転やトラックが好きな人は、トラックドライバーに向いています。
渋滞に巻き込まれることが多いので、長時間運転をしても苦にならずに、音楽やラジオを楽しめる人におすすめです。

■一人の時間が好きな人
一人でいる時間を苦痛に感じない人がトラックドライバーに向いています。
逆に、一人でいると孤独を感じる人は難しいでしょう。
チームワークで仕事をするより、個人で黙々と仕事をしたい人におすすめです。

■注意力がある人
長時間運転する為、安全に慎重に運転ができる人が向いています。
また間違えて配送しないよう注意力が必要です。

■きちんと自己管理ができる人
トラックドライバーは、長時間の運転なので体調管理が大切です。
体調不良で運転するのは危険なので、しっかり休憩を取り、計画的に運転できる人が向いています。

■マナーやモラルがある人
車の運転の仕方や配送先への挨拶など、最低限のマナーを守れる人でないと会社の印象を悪くしてしまいます。
配送先の指定された時間を守ることも大切です。

■整理整頓ができる人
配送先でトラックの中を見られることがあるので、綺麗に整頓しておくことが大事になります。 
またトラックをこまめに洗車しておく必要があります。

▼まとめ
トラックドライバーに向いている人は、運転好きで一人で黙々と仕事ができる人です。
社会人として、自己管理ができることも重要になります。
株式会社サポートシェアでは、トラックドライバーを募集しています。
未経験でも採用しており、人柄や適性を見て決めております。
ご応募お待ちしております。

NEW

  • 運転疲れの解消法を原因と対策とともに解説

    query_builder 2022/05/15
  • 運転中に眩しいと感じた際の対策とは

    query_builder 2022/05/01
  • 運転中の眠気対策について

    query_builder 2022/04/22
  • 運転中の熱中症対策とは

    query_builder 2022/04/15

CATEGORY

ARCHIVE